「先生、東京にもコンな女の子、いませんよ!」

たしか、こんな感じの髪だった先日、東京から引っ越してきたある女性が、ある用事で歯医者の受付にモノを届けてくれました。

その女の子の格好は奇抜。

長い髪の根元にカラーの毛糸で編んだヒモをつけて、何本もぶらさげています。

エクストラ髪、と言うらしい。

「オー、これが東京の流行かぁ。まるでレディ・ガガ。」とワタクシ、うちのスタッフの女の子にボソッとつぶやいた。

するとそのスタッフ(彼女は今春東京から札幌に来たばかりで、東京生まれ・東京育ち)が「先生、東京にもこんな女の子、いませんよ。

これは特殊です。でも渋谷や原宿あたりに行けば、いるかな?」特殊なことができるなんて、コレ、ひとつの才能だと思ふ。

5年後に何が流行しているかは、大人がいくら頭で考えてもわかりません。

そんなのは、今の高校生の頭ん中にちゃんとあります。

だって、5年後は彼ら・彼女たちが主役ですもの。

ブログ一覧