運がイイということ

14,5年前に、「金持ち父さん 貧乏父さん」シリーズの本がベストセラーになりました。

著者は、アメリカのロバート・キヨサキ氏。

パラパラめくっていたら、運の話が書いてありました。

その一フレーズです。

「あのヒトは運が良かったんだ。ちょうどイイ時にちょうどイイ場所にいたんだから」よくそんなコトバを耳にするが、もっと正確な言い方はこうだと思う。

「あの人は運が良かった。なぜなら、チャンスが目の前に現れた時、それを利用するために必要な教育も経験も持っていて、準備がしっかりできていたからだ」*******************まぁ、チャンスの神様が後ろから追い越していった時、それに気づいて後ろ髪をつかんだということです。

ブログ一覧