円山の街を夜散歩をしていたら、テニスしていた!

金曜日の夜、診療を終えて食事をした後、久しぶりに近くを散歩してみました。まわりはマンション群です。

円山地区は、昼間の人たちはどこへ行ったのだろうと思うくらい夜は静かです。

うちから徒歩5分くらいのところに、Mの森スポーツクラブ(仮名)があります。

ここは、うちの奥さんが昼間テニスのレッスンを受けているテニススクールです。

チョイと中を覗いてみました。

テニスのレッスン中でした。

9人くらいのお兄さん、おじさん達がコート2面を使ってのびのびテニスをしていました。

サウスポーの若い男性のコーチが球出しシテイマス。

私も数年前まで月・金の夜、手稲にあるAテニスクラブ(仮名)の練習会に出ていたのを思い出しました。

月・金になってテニスができるのと、仲間に会えるのがとても楽しみでした。

テニスは同じレベルの人たちと打ち合うのが楽しいと言ってるヒトがいます。

上達したら上のレベルに行けばいいし、無理だと思ったらレベルを1つ下げればいい。

しかし何と言っても、テニスが楽しいと思えるのが1番ではないでしょうか。

ブログ一覧