子供が生まれたら、1000万円配ってもイイ理由

少子化

子供が生まれたら国が1000万円を支給す
る政策って、国の負担が大きくなって、
いつか破綻するんじゃねえ?と心配する
人がいます。でも大丈夫!出生率が高い
分には、破綻しないんですよ。
逆に出生率が低いと破綻する。

税収がないと国は破綻する

なぜなら、日本人って平均すると、生涯
2億4000万円稼ぐので、子供が生まれ
たら、彼は生涯2億4000万円稼ぎます。
で、2億4000万円稼ぐ人が一人生ま
れるんだったら、いくらぐらいまで払
って得するかっていう計算なんですよ。

一人当たり生涯、2億4000万円稼ぐ

国民負担率ってのがあって、だいたい
50パーセントなんです。取得税、住民税
、消費税、固定資産税・・・、その他
いっぱい目に見えない税金があります。
それを併せたら、所得の50パーセントが
税金となって、国に入ります。稼いだ内
の50パーセントは日本政府が持ってて、
それをばら撒くってのをやるんですよ。

そういうふうに考えると、2億4000
万円の収入の内、国民負担率が50パーセ
ントなら、国は1億2000万円取れる
んです。国が1億2000万円取れるん
だったら、一人生まれて1000万円支
給したほうが得じゃねえ?って話なんで
す。

一人生まれて1000万円支給しても国は得する

はい、論破。

ブログ一覧