日本は『国ガチャ』当たり?orハズレ?(後半)

 

   【続きです】

今の日本では乞食という言葉を聞きませ
ん。国に正直に申請すれば、働けなくな
るとセイフティネットの生活保護という
切り札を持たせてくれるんですよ。そし
て、国の最低限の生活レベルの人を見れ
ば、その国の国力がわかる。

いくら、『とうとう我が国はGⅮPで日
本を抜いて2位になった。ガハハッ!』
と笑っても、生活最低レベルの人達が草
を食べてるんじゃねえ。

水道をひねればフツーに美味しい水が出る

水道をひねればオイシイ水がタダで飲め
るし、トイレに行きたくなれば、何処か
のスーパーかホームセンターとかの大き
な建物に行けば、タダではいれる。どこ
へ行っても街はキレイだし、犯罪も少な
い。イヤホンを付けたまま夜道を女の子
が独り歩きしても何も起こらない。相当
奇跡の国の日本人はそれを当たり前だと
思っている。外国に行けばサラわれるこ
とも珍しくありません。

日本ではウォシュレットが標準

値段が安くても食べ物はオイシイし、他
の国なら、おいしかったら、それなりに
値段が張るものです。『増税メガネ!』
と言っても、何も非難されない。ロシア
でそんなこと言ったら、物理的に消され
る。

睨まれ発言するとロシアでは物理的に消される

どこにでもネットが繋がっていて、
更に高価なiPhoneを2人に1人は持って
いる。パスポートが強いってことはそれ
だけ日本人は他国に信用されているとい
う事に気ずいていない人が多い。日本人
のパスポート保持率が10パーセントだか
ら、まあ関心ないか!?

日本では高級なiPhoneを2人に1人持つ

人類史上、戦争もない、食うに困らない
、寝る所もある、夜道も安全、水も情報
もタダで手に入る。ここまで大成功を収
めた国はワタクシの知る限りでは日本だ
けです。政治家を自分たちで選べない国
もあるんですよ。

『親ガチャ』失敗とか何とか言う人がお
るけど、日本の国に生まれただけで『親
ガチャ』大当たりじゃ。何と言っても、
他国に比べても、日本の各時代と比べて
も、いまの日本は安心感のレベルが桁違
いに違う。まあ、これも先人たちのおか
げ。あたりまえの日常に感謝しないとね

日本では夜道も安全

ところで、日本の社会人が1日勉強する
時間が平均5分と言われています。
コレ、『どん兵衛』つくる時間と一緒じゃ
ん!社会人が1日平均1時間くらい勉強す
るようになると、日本の国力はもっと上
がるんじゃないかな?

ということで、日本は
『国ガチャ大当たり!』
『国ガチャSSR(最高ランク)!』
という話でした。

      おわり。

ブログ一覧