暴言を吐く旅客に『桃太郎』の話を質問してみたら・・・

あるフランス航空機の中で起った話です
。ホントの話かどうかわかりません。
記憶も曖昧なので、チョット盛ってみま
した。
昔話って元々口コミの伝承なので、どん
だけ尾ひれはひれが付いたかワカッタも
んじゃありません。こうやって話が膨ら
んで行くんだろうなと思いました。
では始めます。GО!

アジア系の男が暴言を吐く

日本人と名乗るあるアジア系の男性が、
飛行機の中で旅客や客室乗務員に何やら
暴言を吐いていました。
みんな困っています。すると、ある勇敢
な客が立ち上がり、こう言いました。

勇敢な男性客がアジア系の男に質問した

『あなた、ホントに日本人ですか?』
『ああ、そうだとも!文句あっか?』
その勇敢な客はこう切り出しました。
『日本には桃太郎という昔話があります
。あなた、桃太郎と一緒に鬼ヶ島に行っ
た勇敢な動物2匹は何か知ってますか?』
『ウマとネコだよ。それがどうした!』

答えはサルとキジと犬

勇敢な男は再びチョット考えて、
『浦島太郎のお話です。彼は何に乗って
竜宮城に行きましたか?』
『ワニだよ。ワニに決まってんだろ!』

その勇敢な男性はニヤッとして、
『あなたは日本人じゃありませんね!
日本人ならみんな桃太郎と浦島太郎の話
は知ってますよ。最初の答えはサルと
キジ、後の答えは海ガメです。日本人な
ら誰もが小さい頃からそのお話を聞いて
育つのです。それも、いい子に。』

それを聞いていた旅客と客室乗務員達は
割れんばかりの大拍手。その男はバツ悪
そうに、すっかりおとなしくなってしま
いましたとさ。
よかった、ヨカッタ。

 

 

ブログ一覧