消防車を愛車にしちゃった男の話

ノリで入札したら、落札し、買うはめになった

消防車を愛車にしちゃった男性がいます
。夜中の1時、ノリで官公庁オークショ
ンに入札したら、見事落札しちゃった。
ノリで買ってしまった時は後悔したんで
すが、乗っているうちに、愛着が湧いて
きた。

消防車の車内はデジタル化していた

車内には無線など消防車の名残りが・・
でも赤色灯が点かないようにしたり、車
体の消防用の文字を消したりすることで
、公道を走ることが出来るんですよ。
今では買い物などの日常生活などで、
ひんぱんに乗ってるとか。

ちゃんと公道を走ることが出来る

消防車を購入してすぐは奥さんに内緒に
していたんだけど、ある日、友達夫婦と
一緒に温泉旅行に行った時、友達から、
『そう言えば、消防車、買ったんだよね
!』って言われて、奥さん、ビックリし
ちゃって椅子ごと後ろにひっくり返った
。今では奥さんも消防車をお気に入り。

奥さん、ビックリして椅子ごとひっくり返った

走ったりしていると、道路脇の子供たち
が手を振ってくれるんですよ。値段以上
の『ほっこり感』を貰っているとか。

ウチの消防車に子供たちが手を振ってくれる

で、物好きなワタクシも調べてみた。
確かにオークションで売っていました。
ワタクシが見つけ出したのは、30年前
の中古消防車で、走行距離1,5万キロメ
ートル、価格は80万円なり。フツーの
乗用車の1~2年分くらいしか走っていま
せん。意外と消防車、走行距離短いんで
すよ。

想像するだけで、楽しいんだよね。

こういうのって、想像するだけで、楽し
いんだよね。そうだな。もし、買うとす
れば、はしご車かな?だって高い所でも
ペンキ塗れるもん!

ブログ一覧