出版社から「本を出しませんか」というお手紙が・・・・

「G冬舎」出版書籍(仮称)まるやまファミリー歯科あてに、「本を出しませんか」というお手紙が届きました。

「ウン?」ワタクシはごくフツウの歯医者で、全国の普通の先生と同じように普通の診療をしておりますが、学会で研究発表をするというわけでもありませんし、歯科医師会で頑張っているというワケでもありません。

で、何でワタクシ宛に出版プロデューサーの方の名刺入りお手紙が届いたんだろう。

お手紙の内容は、「昨今、目先の利益ばかりを追求している事業者が目に留まる中で、他とは一線を画したお考えでご事業を展開され、(途中略)・・・・に深い感銘を受けました。先生の創作活動の発表ツールとしてご出版可能です。

いかがでしょうか」というもの。

考えてみたら、ワタクシの創作活動といえば毎日のブログ更新くらい。

歯科の話題は週5日中2回、あとの3回は好きなこと、考えたこと、アレッと思ったことを勝手に書く。

こんなスタイル。

で、そんなブログでも東京の出版社の方の目に留まったのであれば、ありがたい。

チョットだけ励みになります。

出版社の名称は、『置かれた場所で咲きなさい』等、百万部を突破する書籍を多数刊行している「G冬舎」(仮称)。

スタッフからは、「先生、本出してみたら?先生のブログのファンの患者さん、けっこういますよ・・・。」と言われました。

お世辞であれ、嬉しいことを言ってくれる。

「う~~ん◎#+$%&㊥☆Я£@¥!?」

ブログ一覧